寝たままケアのススメ

乾燥する季節に気になるのが手荒れです。女性の方は特に水仕事など家事で手が乾燥しカサカサになることも多いでしょう。
そんなあなたに簡単ハンドケアのご紹介です。

乾燥対策にはさまざまなハンドクリームが販売されていますが、いろいろな成分が配合されており、それがかえって手に悪影響を与えることもあるので注意が必要です。
一番のおすすめはワセリンです。保湿には最適のものです。
無味無臭で安全な物質であり、リップクリームの代わりにもなるほどです。ドラッグストアや薬局で購入できます。最近ではチューブタイプのものも販売されており、便利です。
価格も数百円とお手頃な値段なのが魅力です。

このワセリンを手にとってゆっくり手になじませるように塗ります。手に揉みこむようにすりこんでいくのがポイントです。数分かけてゆっくりなじませましょう。その後余分なものがあればペーパーでふき取ります。

寝るときはこの手に手袋をします。
手袋は通気性の良い綿のものを使用します。通気性が悪いとかえって悪化してしまいます。手袋がパックのような働きをして保湿し、乾燥している肌を改善してくれます。

手袋パックで寝ている間にスベスベの手になります。ぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — ネイル 5:59 PM