人気のジェルネイルにも種類があります

最近人気の高いジェルネイルですが、種類があるのをご存じでしたか。

ネイルに使われるジェルは、「ハードジェル」と「ソークオフジェル(ソフトジェル)」の2種類があります。
始めに誕生したのが「ハードジェル」です。
抜群の透明感と強度が人気です。高さ、長さ、丸みを出すことができる点もメリットです。強度があるので、地爪より長さを出したい、大きいストーンなど重さのあるアートをコーティングしたい場合にはおすすめです。
ただ、落とすときに手間と時間がかかるのがデメリットです。

 
自分ではなかなかうまく落とすことができないという点を改善したのが、「ソークオフジェル」と言えるでしょう。
こちらのメリットは、専用のリムーバーがあればジェルを自分で落とすことができる点です。
これによりネイルに使われるジェルが流行しました。
リムーバーにはアセトンという成分が含まれており、これがジェルを溶かし落とすことができます。

 
「ソークオフジェル」は他にも、地爪への負担が少ないことや柔軟性がありフィットしやすいこと、色を混ぜて多くの色が作れるなどさまざまなメリットを持っています。
逆に長さを出すことが難しく、摩擦などではがれやすいという点がデメリットになります。

 

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — ネイル 6:01 PM