美しい指先は日々ハンドケアから

美しい指先というのは一日にしてならずと言われています。全くそのとおりであり、日々のハンドケアが年をとっても美しい指先をつくり上げるため、日々のお手入れが欠かせないのです。特に冬場は乾燥しやすく、ツビ先にはささくれができてしまいやすいです。そこで、毎日なる前に指先のお手入れをかかさず行うことが大切です。夜はベッドに入って眠るだけなのでシアバターのような栄養たっぷりのクリームを惜しみなく手のひらや手の甲、そして指先まで塗ることができます。シアバターは自然のものから作られるので、夜な無っている間に自然と手に馴染んでいきます。

 

べたつくことがないので、夜のお手入れに適しているのです。更に、絹製の手袋をして眠れば絹が優しく指先を保湿してくれるので二倍の効果があります。翌朝指先がしっとりとしてキメの決めが整っていることを実感することができます。翌朝指の腹を触ってみた時にしっとりとしていて肌が柔らかくなっていることが実感できるでしょう。日中はオフィスでパソコンを触ったり、何か物に触れることが多いので、できればさらっとした使用感のハンドクリームを使用することをおすすめします。ベタつかずに指先をケアします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — ネイル 5:58 PM