失敗しない!王道フレンチネイルをジェルで仕上げるワザ

フレンチネイルはシンプルでいて指先をおしゃれに見せてくれる王道のネイルアートです。用意するものは2色のネイルカラーです。上達すればグラデーションやラメを使って指先を華やかに彩ることができますが、はじめのうちはピンクやベージュ、また水色などが適したカラーです。ベースカラーを全体に二度塗りします。

 

この時にむらなく均一になるように塗ることが大切です。爪のように見せるためにホワイトのネイルポリッシュを使って描きます。ネイルポリッシュは玉になりやすいことから、ネイルを薄める液を混ぜて綺麗に描けるようにしてください。爪にホワイトカラーのネイルポリッシュを塗るときには、できるだけ一筆て塗るようにすると均一で美しいネイルが出来上がります。

 

理想としては右上がりになるように白色のネイルポリッシュを一筆で描きます。こうすることによって綺麗に描くことが出来るコツです。反対側からも同様に、今度は左側が上向きになるように綺麗に描きましょう。難しく感じる場合は、もっと簡単にフレンチができるジェルネイルがお勧めです。全体にコーティングした後にホワイトカラージェルを指先の爪の内側に塗るだけなので、最も簡単なフレンチです。

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — ネイル 6:03 PM